疑われない行動


営業一課石川です。

社員ブログが2週目に入りました!

今回の内容は、顧客先に外回りに行っていた時の事です。

電話をしようと道端に止まっていました。

前方から、自転車に乗った警察官が来て身分証明書の提示を求められまし た。

状況が全く判りませんでした。

身分証明書を出し、話を聞いてみると、オレオレ詐欺の確認との事でし た。

最近、電話で子供だど名乗り、後で部下に行かせると伝え、スーツを来た 若者が集金に来る手法が増えているとの事です。

住宅街、スーツ、若者、立ち止まって電話、以上4点で声をかけたとの事です。

しかし、よくそんな手法が思いつくなぁと思いました。

それと、該当項目に当てはまってはいましたが、そのような状況であった としても、この人は違うなと思われるようにならないといけないと思います。

 

平素の行いが重要です。

 

以上