【夏季休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、下記の期間を夏季休業とさせて頂きます。
期間中はご不便をお掛けする事もあるかと思いますが、
御了承の程宜しくお願い申し上げます。

休業日程:平成29年8月11日(金)~平成29年8月15日(火)
業務開始:平成29年8月16日(水)より通常営業

「頑張る」ということ


事務の大久保です。

あっという間にブログ二週目です。
今月はブログの内容にしやすい世間的な話題が
豊富だったため、何について書こうか逆に悩んでしまいました。

悩んだ結果、やはり今月1番話題となったW杯について書こうと思います。

日本は一次リーグ敗退と、少し残念な結果となってしまいましたね。
わたしはそんなにまじめに試合を見ていたわけではないのですが
(自分が見てると負けることが多いので)
ニュースを見ていると他の国に比べると「勝つ」という執念と
「力」がまだまだ足りなかったのかなと思います。

開催国のブラジルのネイマール選手は、あれだけの国民からの
「期待」というプレッシャーがかかっている中、結果を残していて
すごいなと思います。
きっとわたしには分からないくらいの強い気持ちをもっていて、
努力をしている人なんだろうなと感じます。

日本の選手ももちろん努力してないとは思いません。
ただその努力が他と比べてどうか、は周りを見てみないと分かりません。

これは私たちにも言えることで、自分がどんなに「頑張っている」
と思っていても、周りを見るとそれ以上に頑張っているひとはたくさんいます。
すべてのことを人と比べることはよくないですが、自分の成長のためにも
周りを見ることは大事だなと、W杯を見てそんなことを思いました。

四年後、W杯で日本が活躍することを楽しみにしつつ、
自分も成長出来ているよう、もっと頑張ろうと思いました。