暑い


連日、猛暑日が続いておりますね。

今年は、蚊に刺されることが少なくないですか?

ネットを見ていたところ、たまたま蚊について書かれていることがあり、
35度以上の日が続いているため、蚊が卵を産む水たまりが干上がってしまうのと、
成虫でさえも生命維持が困難なほど猛暑日が続いているということです。

そういえば自分の部屋の中で蚊が飛んでいることが、今年はないです。
外出しても刺された記憶があまりないです。

蚊に刺されないことは嬉しいことなのですが、夏といえばという感じだったので、
この暑さは異常なのだと思います。

仕事柄、外回りの営業が多いのですが、交通量の少ない、駅から遠い工業団地
なんかを一人で歩いている時は、ここで倒れたらまずいだろうなと思いながら
音楽を流して紛らわせています。
ワイシャツも汗まみれになり電車に乗る時なんかは嫌ですね。

今ではタンブラーは必需品です。
氷は一日もってくれるので、夕方も冷えた水が飲めるので助かっています。
最近は『浅漬け』にハマっています。
永谷園のササッと浅漬けという商品があり、袋に入れて冷蔵庫に入れておくだけで
出来上がっています。すごいです。

社員ブログ 浅漬けの写真

今までキュウリ、大根、白菜、キャベツ、人参といろいろ試しましたが
キュウリおいしいですよ!

 

営業一課 曽根