【夏季休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、下記の期間を夏季休業とさせて頂きます。
期間中はご不便をお掛けする事もあるかと思いますが、
御了承の程宜しくお願い申し上げます。

休業日程:平成29年8月11日(金)~平成29年8月15日(火)
業務開始:平成29年8月16日(水)より通常営業

ガーデニングにはまりそう?!


管理課で経理・総務を担当しています佐伯です。

早いもので2回目のコラムになります。

今回はゴールデンウィーク後の日曜日の出来事をお話しします。

家の玄関横が殺風景なので寄せ植えのプランターを置こうと近くのホームセン ターに行きました。

今まであまり立ち寄ったことがなかったガーデニングコーナーですが、花の苗、 ハーブ、野菜の苗他
たくさんの種類にびっくり。
以前から興味のあったミニトマトの苗も種類がたくさんあるんですね。
また、それぞれ専用の土もあってトマト用、野菜用、観葉植物用などなど…

ガーデニングや家庭菜園をやられている方からみれば当たり前なのですが、初心 者の私は目が点。(’’)
何を選んだらいいか悩みに悩みました。やっとの思いで決まった頃には2時間経過。
選ぶだけで疲れ果てました。フ~

結局、寄せ植えは大好きなラベンダーとけいとうの様な花、小さい白い花、バジ ルにして、ミニトマトの苗も
買いました。  玄関横に置いたらいい感じです(^^)

庭には母が生前丹精込めて育てていた植物があり、キウイ・ブルーベリー・柿・ 夏みかん・梅・みょうがなどが
あるのですが、なかなか手がまわりません。

先週、庭の雑草を抜きすっきりしたので、これから少し手入れできるかなと思っ ています。
庭がすっきりしたら心もすっきり。気持ちがいいです(今までなんだったんだろ う・・・)

ミニトマトも青い小さな実がなりました。これから楽しみです♡

DSC_0072

DSC_0074