変化


やっと梅雨が明けましたね。
今更?と思いましたが。
毎年気温が上がっているように思います。
イラクでは熱波で50℃になり、政府が公休日にしたとか。

今年に入ってからですが、体質が変わってきたようです。

大学時代は、夜ラーメンとかカツ丼とか食べても次の日に残らない。
が今は残る。

大学の食堂のご飯が死ぬほど美味しい。
久しぶりに食べたが、、、こんなに味濃かった?

よく食べていた菓子パンも、あんまり。

気になったので、体質について調べてみました。

「男は8の倍数。」で体質が変わる。

中国の最古の医学書の一つといわれる『黄帝内経(こうていだいけい)』に書いてあるそうです。

今25歳なので、丁度変わる時期なのでしょうか?

もしくは、日々の食生活が原因かもしれません。

気を付けます。

こうなってからなんとなくわかる事ですが、体は消耗品なんだなぁと思った反面、凄いなぁとも思いました。

25年も使っていれば、当然不具合が出ても不思議ではない。

機械も何十年も持つ物はあるが、点検、部品の交換、燃料の交換、その他etc...をしないといけない。

私はメッシュ(液体の濾過や粉のふるい分けに使う網)を主に販売しているのですが、体の濾過機能は凄まじいなぁと思いました。

※食事中の方は読まないで下さい。
色付きの飲み物、食べ物を摂取しても、誤差はありますが、大体同じ色。

25年間交換無しのメッシュを販売したら、飛ぶように売れるんだろうなぁ。

指1本1000万円とか聞いた事もあります。(お金には代えられませんが。)

途中で人体の神秘になってしまい、タイトルから脱線しましたが、とにかく暑いので、写真で少しでも暑さが和らいで頂ければ幸いです。

写真引用元
https://www.pakutaso.com/nature/sea/index_2.html

メッシュ営業課 石川
MIYAKO85_kurimatoukaranoichi