道の駅富士吉田


こんにちは。

先日、山梨県へドライブへ行きました。

 

 

グーグルマップで道の駅富士吉田を発見し、調べるとここには吉田うどんがあるということを知りました。

 

正月ということもあり、高速道路が混んでおり、

また、事故もかなり多く目撃しその大半が玉突き事故のようでした。

 

 

通常2時間程度で、到着する予定でしたが、

途中談合坂SAに寄り道等をしており、結局4時間ほどかかってしまいました。

 

 

到着後

早速吉田うどんを注文。

いざ食べてみると、歯ごたえがかなり強く麺自体が太いです。

茹でたキャベツが乗っているのが特徴でした。

埼玉の武蔵野うどんもおいしいですが、こちらもおいしくまた食べたくなりました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0

道の駅には記念切符なるものが販売されており、購入しました。

御朱印集めに似たような感じで面白そうです。

次回は専用のホルダーを購入しようと思います。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

 

工業製品営業推進事業1課   曽根