冬季休業のご案内

【冬季休業のご案内】

誠に勝手ながら弊社では以下の期間を冬季休業とさせていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

《冬季休業》
2019年12月28日(土) ~ 2020年1月5日(日)

ラグビー日本代表


ラグビー日本代表 
ワールドカップベスト8
間違いなく、今年の大きな出来事の一つですね。

今回の準々決勝南アフリカ戦、テレビで見ていましたが、グループステージでの日本の勢いであれば勝っちゃうのではないかと期待していました。

結果は残念ながら、負け。


前回大会日本に負けた南アフリカとしては意地でも負けられない。
やっぱり強いわ。とラグビー大国としてのプライドを感じました。


この負けで、前回大会日本が南アフリカに勝ったことがより凄いことだったんだなと感じました。
当時の逆転シーンは気持ちが落ち込んでいる時に見ることもありますが、今でも鳥肌が立ち元気をもらえます。
時間は、ロスタイムに入りラストワンプレイ。ミスしたら試合終了。
監督はキックを選択し同点で試合を終えると指示をしていた様ですが、現場のメンバー達はスクラム組もうぜと逆転を狙いました。
そして相手とのぶつかり合いに屈することなく、ボールをつなぎ、トライ。見事逆転勝利。格上相手にスクラムを選択したのは、現場の戦ってきた選手だけが逆転できると確信していたからできた判断だったのでしょう。

ラグビー人気はこれからさらに出ると思います。
地元でもラグビー教室が開催され、3歳の子達が、ボールを持って走り回っていました。
こんな時にこそラグビー人口を増やすチャンスなのでしょう。裾野が広がり、高校ラグビーの花園も注目したいし、プロリーグのチケットもすでに手に入りにくくなっているとか。
さぁ、どのチームを応援しようか。

写真は埼玉・行田にある古代蓮の里から見た田んぼアートです。

野球のプレミア12も世界一。
来年は東京オリンピック開催。

なんか日本すごいですね。