Archives

東京モーターショー

先日、東京モーターショーへ行ってきました。

 

時代の流れだと思いますが、電気自動車がかなり目立っていました。

個人的にはホンダurban EV Conceptがいいなと思いました。

昔のシビックを思い出しましたが、電気自動車でもこういった古いような懐かしい感じのデザインを出してくると思わなかったので、非常に新鮮でかっこよかったです。

引用元:http://www.honda.co.jp/motorshow/2017/

 

フロントにはLEDでhalloなどメッセージも表示されて車自身に意思があるかのようでした。

将来的には車と話ができるようになるかもしれませんね。

 

オリンピック関連でもかなり楽しみなのは水素で動くバスがありました。

すでに都営バスで運航を始めているようで、

会場の外にたまたま走っているのを見ました!台数がまだかなり少ないのでタイミングが合わないと乗れないと思いますが、きっと静かなんだろなと思います。

2020年にはかなり台数も増えると思うので、

オリンピックのすごさを感じます。

 

一番の目的はトミカでしたが、

欲しかった会場限定の赤いロータスヨーロッパは売り切れ。。。

エアロキングとエスクードだけ買いました!

また2年後が楽しみです!

 

sone