Archives

温泉巡り

私は温泉が好きで、首都圏の温泉を色々と巡っています。

最近は都内でも増えていて、1日ゆっくろとくつろげる施設が多いです。

先日久しぶりに温泉と岩盤浴に行きましたが、体が軽くなり気分も安らぎました。

主に首都圏ですが、オススメが沢山ありますので、いくつかご紹介させて頂きます。

1.湯けむりの庄(神奈川県川崎市)     https://www.yukemurinosato.com/miyamaedaira/

◎黒湯で肌がすべすべになるのが特徴です。岩盤浴が充実していて*ロウリュウも体験出来ます。

2.季の彩 (東京都稲城市)     http://www.tokinoirodori.com/

◎緑いっぱいの落ち着ける空間が魅力で、大変安らげます。

3.高尾山温泉 (東京都高尾市)     http://www.takaosan-onsen.jp/

◎高尾山口駅のすぐそばにあり、自然いっぱいで静かで落ち着けるのが魅力です。

4.SPA HERBS (埼玉県大宮市)     https://spa-herbs.jp/

◎岩盤浴が充実しており、雑誌や漫画の数が豊富で何時間でも滞在出来てしまいます。

5.茶目湯殿 (静岡県御殿場市)     http://www.tokinosumika.com/spa/chame/

◎天空の湯というお風呂から富士山が一望できるのが魅力です。

 

ちなみに*ロウリュウをご存知でしょうか?

サウナストーブにアロマを含んだ水をかける事で蒸気を発生させ、

従業員の方がタオルや大きなうちわで仰ぎ、お客さんへ熱風を送るというものです。

ものすごい熱風なので一気に大量の汗をかきます。あまりの高温に途中退出する人も少なくないです。

フィンランド発祥のサウナとの事ですが、

アロマの香りに癒され、大量の汗で体の老廃物が出ていくようで気持ちが良いです。

何といっても従業員の方々の熱いパフォーマンスも魅力です。

是非!!

 

最後になりますが、

日々進化していく温泉施設がこれからも楽しみです。

時代によって転換していく事の大切さ、

競争が激しいからこそ集客のために試行錯誤する、素晴らしい事ですね。

 

管理課 村松