【夏季休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、下記の期間を夏季休業とさせて頂きます。
期間中はご不便をお掛けする事もあるかと思いますが、
御了承の程宜しくお願い申し上げます。

休業日程:平成29年8月11日(金)~平成29年8月15日(火)
業務開始:平成29年8月16日(水)より通常営業

Q&A

1.「e-Vet」と他のパッケージソフトと決定的に違う点は?
→本格的に電子カルテを管理できるので紙のカルテは全く不要になります。

2.「e-Vet」のライト版とレギュラー版の違いは?
→フル装備の電子カルテ機能を搭載したレギュラー版に対し、ライト版は血球計/生化学検査・
手書き風処置記入欄・個体別画像履歴管理機能が省略された簡易電子カルテになっています。

3.電子メールDMは実用的な機能ですか?
→はがきDMを発行するのが一般的ですが、最近は携帯電話等普及で電子メールDMを
ご利用になる先生方が増えています。

4.「e-Vet」に切り替える際、現在使用しているソフトで入力したデータを生かすことはできますか?
→主要パッケージソフトからのデータコンバートは実績があります。
もちろん自社開発ソフトでも打合せさえさせていただければ対応できます。

5. 「e-Vet」の導入実績は?
→全国約60病院で導入しています。

6.定期的なバージョンアップはありますか?
→月額サポート料金には、不具合修正等のマイナーバージョンアップは含まれています。

7.「e-Vet」の操作マニュアルはありますか?
→もちろんありますが、充実したオンラインヘルプ機能も組み込まれておりますので、
その場その場で操作方法を確認できます。

8.導入するまでどのくらいかかりますか?
→パッケージソフトなので、納品すればすぐ稼動できますが、顧客情報/動物情報等のマスターデータを
準備するのに一ヶ月程度みていただければ十分だと思います。

9.ネットワーク環境にするメリットは?
→受付と診察室でデータを共有でき、先生が入力した診療情報を元に受付で会計処理がすぐにできます。

10.万一の障害でデータがこわれたりした場合はどのように対応してもらえますか?
→基本的には外部媒体(MO等)に随時バックアップをとっていただきますので、
もしデータがこわれた場合は、バックアップデータを戻すことで復旧することは可能です。
もちろんこれらの復旧作業は弊社で対応いたします。

11.使用するハードウェアは自分で調達できますか?
→ご自分でご購入いただいても、現在お使いのパソコンを継続使用していただいても構いません。
推奨スペックは こちらです。