社員blog

ajax-loader

今後の目標

ダイヤモンドダイスの事務を担当している村松と申します。

梅雨入りして約1か月が過ぎ、ようやく7月です。ジメジメしたこの季節は体にも負担が掛かりますが、6月中旬以降は少し気温も下がったので、個人的には過ごしやすい日が続いたと思います。

梅雨と言えば掃除の大変な時期ですが、「家の整理は心の整理」と言うように、家の中を綺麗にしておくと心もスッキリした気持ちになります。なので私は毎週土日は欠かさず掃除をするようにしています。その家に越してから1年半が経ちましたが、綺麗な部屋を保てるように、仕事が終わってから心地良い時間を過ごせるように整理整頓しています。オンとオフは大事ですね。

社会人2年目となって1番に感じる事は、時間の過ぎるのが早いという事です。そう感じるからこそ日々学んで成長しなければならないと実感しております。その中でも目標としている事は「より速く正確に」です。

私の主な業務はダイスの注文、検品や納品で、初めは時間を掛けて確認していましたが、慣れていくうちにスピードも上がってきました。しかしもっとスピードを上げる為に自分なりに様々な方法を模索しながら正確さも極めていこうと思います。

また、十分に色々な事を把握し、常に次に起こることを予測しておくように考えて仕事していきたいです。

 

本日、世界文化遺産となり山開きした富士山の写真になります。

 富士山2