家飲み


コロナ渦の中、先日外食が中々できないので同居の家族と家で少し豪華な食事(飲み会?)をしました。 スーパーやデパ地下で普段だったら買わない総菜を買って、とっておきのワインを開けて・・・ レストラン風の盛り付けをして・・・ 久しぶり外食の雰囲気を楽しめました。

でも、やはりレストランで美味しい料理でワインを楽しみたいなぁ・・・ が本音です。 お酒はそんなに量が飲めませんが、やはり美味しい料理には1杯はワインを飲みたくなります。 お酒によって料理が更に美味しく感じます。

いつになったら外で以前の様に楽しく食事ができるのでしょうか。 中々状況は変わりませんが、自分ができる事をしっかりやっていくしかないなぁと思います。 最近、マスクをしていない人を見かけます。去年の春の緊急事態宣言の頃はあまりいませんでした。 やはり気が緩んでいるのでしょうか?少しくらいいいと思っているのでしょうか。

今はコロナ前の日常は忘れて、コロナ渦の日々の生活でも何か楽しめる事を見つけていくしかないな と思います。 私は毎週土曜日にジャズダンスとタップダンスを合計2時間半しています。 土曜日のレッスンの後は何とも言えない充実感と気持良さがあります。 ストレス解消にもなるので続けていきたいと思います。

もうひと踏ん張りかなぁ~。もっとかなぁ。でも 開けない夜はないよ。Love so sweet !

家飲みの写真がなかったので、3月の私の誕生日に行った ローストビーフ鎌倉山のローストビーフの写真を載せました。 本店は少しお高いので横浜スカイビル店がお薦めです。