社員blog

ajax-loader

食欲の秋

いつの間にか春が過ぎ、夏が過ぎ、
そして秋になりました。
秋といえば、「スポーツの秋」「読書の秋」と
色々な「○○の秋」という言葉が思い浮かびます。

その中でもわたしにとってやはり秋といえば、「食欲の秋」です。

秋はたくさん美味しいものが増えますよね。
気候的にも、夏のような蒸し暑さもなく、冬のような凍えるような寒さもなく
何だかお腹もいつもより減って、いつもより多く食べられちゃうような
そんな気がします(笑)

特に秋になると、「お芋」系のものが食べたくなります。
テレビのコマーシャルや店頭でも「秋の味覚」と銘打って売り出しているので、
つい気になっちゃいます。
「お芋」の中でも特に、韓国に行くと必ず飲む「コグマラテ」というものが
大好きです!
「コグマ」は韓国語で「さつまいも」のことです。
秋になるとこのメニューがカフェで出始め、あぁ秋だなぁと実感します。

今年の秋も、美味しいものをたくさん食べて(飲んで)
仕事を頑張ろうと思います。